勧誘方針 Compliance

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づく勧誘方針

  1. お客様へのお知らせ

    「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、金融商品の勧誘方針を次のとおり定めましたので、お知らせします。

  2. お客様への勧誘にあたっての基本方針

    1. 当社は、商品の販売にあたっては、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」・「保険業法」・「信託業法」その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
    2. 当社は、商品の販売にあたっては、お客様に商品内容を十分ご理解いただけるよう、わかりやすいご説明に努めてまいります。
  3. お客様への勧誘の方法および時間帯などについて

    1. 当社は、お客様の商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
    2. 当社は、市場の動向に大きく影響される商品については、お客様の判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
    3. 当社は、商品の販売にあたっては、お客様の立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
  4. その他の事項

    1. 当社は、お客様のご信頼とご期待にお応えできるよう、役職員等は関係法令を遵守し、常に金融商品知識の習得、研鑽に努めるほか、内部管理態勢の整備に努めます。
    2. 当社は、万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
    3. 当社は、お客様よりの苦情、要望に対しましては、窓口を下記のとおりとして誠実かつ、標準期限を定め迅速に対応いたします。
      また、お客様のご意向で第三者機関を利用したADR(裁判外の紛争解決)の利用希望があった場合には真摯に協力いたします。なお、第二種金融商品取引業に関する指定紛争解決機関は、札幌弁護士会 紛争解決センター(住所 札幌市中央区北1条西10丁目 札幌弁護士会会館2F、電話番号 011-251-7730)としております。
  5. 苦情・要望受付窓口

    本社コンプライアンス統括室(電話番号 011-281-0123)
    受付け時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(但し、年末年始(12月29日~1月3日)・土日祝祭日を除きます。)